四ツ橋のヴィーガンカフェ「パプリカ食堂」さんにて、ヴィーガンランチ会を開催致しました。
今回のテーマは「冷え」。女性に多い冷え性は万病の源とも言われており、放っておくと手足が冷たいだけでなく、体内酵素の働きが悪くなったり血行が滞ってしまい、そこから様々な体調不良や病気に繋がってしまいます。%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%b3
そんな冷え体質ですが、実は普段の食事や日常生活の改善により、保温体質に十分変えることができるんです(*^^*)

今回は以前かなりの冷え体質だった私自身の体験をお伝えしながら、身体を温めてくれる冬の旬な野菜を堪能!熊本の「土のめぐみ」さんの太陽をたっぷり浴びたお野菜は、どれも本当に甘くて美味!

2%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%b3身体にも心にも優しい食材ばかりでした。

ご一緒いただけた皆様、本日は本当にありがとうございました。

 
次回は来年春4月頃開催です。