いつもお世話になっているクライアントの三香堂様にて、今期の組織活性化の取り組みの1つとして「MBTIセミナー」を企画させていただきました。

講師は大手住宅メーカーで人材育成の責任者を務めながら、他企業や教育委員会、ビジネスセミナーなどでご活躍されている飯岡忠昭様。
私がこのセミナーをキャリアジェンヌ様の勉強会で受講させていただいてから、目から鱗の内容が盛りだくさんだったのと、日常生活にも大いに活かせる素晴らしいことばかりだったため、是非たくさんの方々にも知ってもらえる機会が増えれば…と思っておりました。

今回、組織活性化の序盤としてのまずは「自己理解」をテーマに全社員向けのセミナーとしての開催。ドレスコードは自分らしい好きなお洋服で。私は一番好きな花柄のワンピース。
皆さんとても興味深く取り組まれ、質問もたくさんされてました。

オフィス ヌトゥリールでは、このように企業様の様々なニーズに合わせて、その道のプロの方と繋ぐお役目もさせて頂いてます。

今回このようなきっかけをいただけた飯岡様、そして開催を快く承諾頂けた三香堂様に感謝致します。

 
少しでも皆様の今後のお仕事に活かせられますように。