11/5に株式会社ブライトブライズ代表の島津先生とのコラボイベント「素敵女性のための『社会で活きる女性らしさ』セミナー」が、梅田のブライトブライズ様サロンにて開催されました。
今回は5月に開催された素敵女性シリーズセミナーの第二弾でしたが、詳細ご案内後すぐに満席になるほどの人気ぶり!
世の中の女性たちがいかに「女性らしさ」というテーマに関心があるのかがわかりますね。

5月からご自身でプロデュースされてらっしゃる「ダイエット&ボディメイク部」の食事改善&運動で益々美しさに磨きがかかった島津先生の姿に見惚れます。

そうしているうちに島津先生からの「ご自身の魅力表現&伝え方」についての部がスタート。素敵に生きるための心の在り方、女性らしさを表現し伝えていくための表情、姿勢、しぐさや歩きかたについて実践をまじえてわかりやすく教えてくださいます。元モデルの先生の動きは流石に美しくまさに女性らしさが一つ一つの動きから伝わってきます。

私からは、アンチエイジングをテーマにした日常生活の過ごし方をテーマに、食や運動、睡眠などについて、自律神経をいかに整えて健康身体をつくっていくのかについてお話しさせていただきました。皆さんとても熱心に聞いてくださいました。

特に人気だったのが島津先生指導の「美しい写真の撮られ方」。こちらは一人ひとり実演をまじえて先生自ら写真を撮ってくださいました。ポイントは手の形と足の向き。そして撮る場所、これは光の当たり具合によって顔の写りの明るさ
が、表情が全く変わってきます。そして撮る人に立って撮ってもらうのか、しゃがんで下からとってもらうのかによって、顔の大きさや身体のバランスがこれほど違うのです!下段左と右の写真は印象が全然違いますよね。
こういったことも知ってる、知ってないで随分得したり損したりしますよね。

 

 

 

 

最後はパティシエ幸さん手作りのマクロビスイーツ、ドライフルーツのパウンドケーキとナッツのフロランタン、ハーブティでの皆さんとの交流タイム。米粉と甜菜糖が使われているので、美味しさそのままだけど体に優しいお味で、皆さんも感動の表情❤

 

第1弾に続き、2回目参加してくださった方や母娘でご参加してくださる方もいらっしゃいました。2回共に皆さんの感想も「今後の生活の中で色々活かせることばかりで良かった」「この3時間がとっても幸せな時間でした」などとても
嬉しいコメントばかりでした。既に第3弾をリクエストされてる方も多いのですが、こちらはまだ未定です。でも嬉しいお声には少しでもお応えしたいため、前向きに検討していきます。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。