• 皆さん、こんにちは!
    学生さん達の就活もいよいよ本番に入り、エントリーシート提出やセミナー参加、面接にも臨まれる方も増えてきましたね。
    ご本人はもちろんのこと、きっと親御様の気持ちを考えると、自分のことのように落ち着かず、ソワソワドキドキ、でも何もできず温かく遠くから見守られている方が多いのでは〜と思います。

そこで、以前より就活生保護者の方々からもリクエストの多かった、保護者向けセミナーを開催することに致しました。
親として知っておきたい「就活に関するアレコレ」はもちろん、「採用活動ってどんな風に進んでいくの?」「人事の方はどんなところを重視して見ているの?」「親としてはどんな風にサポートしていけばいいの?」などをじっくりとお伝えさせていただきます。

また今回は元音響機器メーカーにて長年の人事責任者であり、カウンセラーでもある松葉富美子さんをお招きし、採用に関することだけでなく、「企業の求めている人材」に育てるため、「家庭ではどのようにご本人様に関わって頂くと良いか?」
「新社会人と成って社会で働いた際に感じる戸惑いや、壁にぶつかった時は どうフォローしてあげたら良い⁉︎」といった 家庭でのメンタル的サポートなどについて語っていただきます。

更には皆様が日頃悩まれているお子さんの就活関係に関することについても話し合いながら、お力になれたらと考えております。

今年就活中の保護者の方はもちろん、来年、再来年には我が息子、娘も〜という親御さんにも是非お越しいただければと思います。

【日時】4月29日14時~17時

【場所】株式会社ブライドブライズ サロン
大阪市北区曽根崎2-1-12
国道ビル ラ・オカシオン603

【費用】3500円

【募集人数】10名

【持ち物】筆記用具など

【申し込み】こちらからお問合せください

 

以上、たくさんの方々のご参加お待ちしております!