明けましておめでとうございます🎍

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年は私にとって大忙しの年でした。
仕事では2016年のオフィス起ちあげから一年経ち、組織人でいた時には味わえなかったやり甲斐や責任の大きさ、そして個人事業ならではの厳しさや悔しさを経験しました。そんな中でも新たな企業様、個人のお客様との出会いからお付き合い(ご契約)、そしてそこから更なるご紹介に向けての繋がりへと、たくさんの方々のご指導やご協力、そしてご縁を頂いた感謝の年でもありました。

そしてプライベートでは、家族の急な事故や入院、娘の受験、自治会役員担当と様々な役割の重さを感じさせられる年でした。

いずれの経験も私自身の未熟さを感じさせられたり、乗り越える壁の高さに落胆したり、そんな時に必ず誰かが助けてくれたり…と涙と感謝でいっぱいの日々でした。

2018年もきっと思いもよらぬ様々な出来事が待ち受けていると思いますが、どんなことがあっても逃げずに受け止め、一つずつ乗り越えていきたいと思います。
応援してくださり、協力してくださる方々に感謝し、様々な形でお返しや貢献をしていきたいと考えています。

そしてもう一つは今までずっとやってみたいけど、まだまだ自分には早いと考えていたことにチャレンジする年にしようと思ってます。
50という半世紀の年を迎えた昨年末に、偶然やってきたあるご縁。もしかすると偶然ではなく、「そろそろこのタイミングで」という必然の出会いだったのかもしれません。
詳しくはまたご報告させて頂きますが、そんな新たなドキドキすることにも楽しみながらマイペースにじっくりと向き合っていこうと思います。

2018年もまだまだ成長に向けて突き進んで行ける年になりますように。

そして皆様にとっても良い年でありますように